【レポート】打浪 文子(うちなみ あやこ)さんから ブログについてのアドバイスを いただきました - わかりやすい ニュース
2017/06/17

【レポート】打浪 文子(うちなみ あやこ)さんから ブログについてのアドバイスを いただきました







    2017年6月10日、
    「わかりやすい ニュース」の
    記事を書いている 人たちで、
    打浪 文子(うちなみ あやこ)さんに
    ブログについての
    ご意見をうかがいに 行きました。

    打浪 文子(うちなみ あやこ)さんは、
    知的障害のある人に 対する
    わかりやすい 情報の伝え方について
    研究しています。

    私たちは、
    打浪 文子(うちなみ あやこ)さんの 論文を読んで、
    「わかりやすい ニュース」を作りました。


    打浪 文子(うちなみ あやこ)さんから
    おもに つぎの3つの アドバイスを
    いただきました。

    1、音声の速さは
    もう少し 速くてもいい。

    2、一番伝えたいことを 意識して、
    文章の「だれが/どうした」というところを
    考えたほうがいい。

    3、届けたい相手によって
    紙やアプリなど
    見てもらうものを変えるといい。


    打浪 文子(うちなみ あやこ)さんから
    いただいたご意見を 参考に、
    もっとよい記事を 書けるよう
    がんばります。

    ーーーーーーーーーーーーーーー


    △のボタンをおすと 人の声で聞けます
    (読んだ人:おおわん はるさん)



    にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ←おしてください
    にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ←おしてください

コメント

非公開コメント