【レポート】「津久井やまゆり園」に お花をあげに 行きました - わかりやすい ニュース
2016/08/10

【レポート】「津久井やまゆり園」に お花をあげに 行きました



「津久井やまゆり園」がある 相模湖駅







    「わかりやすいニュース」を 書いている
    わたしたちと 友だちで、
    神奈川県にある「津久井やまゆり園」に
    お花をあげに 行きました。

    「津久井やまゆり園」は、
    7月26日に 19人の入所者が
    殺される 事件があった
    障害者施設です。


    わたしたちの ほかにも
    いろいろな人が お花をあげに
    来ていました。

    お花をあげて、
    亡くなった人たちが
    やすらかに ねむれるように
    いのりました。


    「津久井やまゆり園」の事件で、
    かなしい気持ちに なったり
    外へ出たくない と思っている人も
    いると思います。

    わたしたちも、
    かなしく くやしい気持ちです。


    でも、わたしたちは みんな
    生きる権利を もっています。

    いつもの生活を
    つづけて いきましょう。

    いつもの生活で
    いろいろな人と かかわることが、
    みんないっしょに 生活をする
    あたりまえの 社会を
    つくると思います。


    「津久井やまゆり園」の事件のことを
    関係がある と思っている人も
    関係がない と思っている人も、
    みんなで いっしょに
    「津久井やまゆり園」の事件を
    考えていきたいです。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    この記事の感想を 書くところ

    にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ←おしてください
    にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ←おしてください

コメント

非公開コメント