「津久井やまゆり園」での 殺人事件から 2か月がたった - わかりやすい ニュース
2016/09/26

「津久井やまゆり園」での 殺人事件から 2か月がたった






    神奈川県相模原市の 知的障害者施設
    「津久井やまゆり園」で、
    19人の入所者が 殺された事件から
    9月26日で 2か月が たちました。

    東京都では 亡くなった人たちを
    追悼する集会が ひらかれました。

    亡くなった人たちを 追悼する集会には
    約300人が 集まりました。

    亡くなった人たちを 追悼する集会に
    集まった人たちは、
    「障害があるかないかで
    わけるのではなく、
    障害者が 地域でくらせる社会を
    目指す」と言いました。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    ・追悼とは…
    亡くなった人を 思いだして
    悲しむこと。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    この記事は、
    2016年9月26日18時11分の
    NHK NEWS WEB
    「相模原殺傷事件2か月で集会「分け隔てない社会を」」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160926/k10010707391000.html?utm_int=news_contents_news-main_003)
    をもとにして 書きました。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    この記事の感想を 書くところ

    にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ←おしてください
    にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ←おしてください

コメント

非公開コメント