地球の 温暖化を 止めるための 新しい取りくみが はじまる - わかりやすい ニュース
2016/11/10

地球の 温暖化を 止めるための 新しい取りくみが はじまる




パリ協定が 決まって よろこぶ
国の代表者たち(2015年)







    11月4日、
    地球の 温暖化を 止めるための
    新しい取りくみを はじめることが
    決まりました。

    地球の 温暖化を 止めるための
    新しい取りくみは 「パリ協定」で
    決められています。

    11月9日、日本は
    ほかの国よりも おくれて
    「パリ協定」に 参加しました。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    ・温暖化とは…
    地球の 気温が 上がること。
    地球の 気温が 上がると 
    海にある氷が とけて
    島が 海にしずんだり
    雨が 降らなくなったり
    雨が 降りすぎたりする。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    この記事は、
    2016年11月4日13時00分の
    NHK NEWS WEB
    「温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」が発効」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161104/k10010755621000.html?utm_int=all_side_movie-related_001&movie=true)と、
    2016年11月9日4時44分の
    NHK NEWS WEB
    「パリ協定締結手続きを終えた日本に歓迎と注文の声」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010760961000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017
    をもとにして 書きました。

    ーーーーーーーーーーーーーーー


    △のボタンをおすと 人の声で聞けます
    (読んだ人:加藤 愛優美(かとう あゆみ)さん)



    この記事の感想を 書くところ

    にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ←おしてください
    にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ←おしてください

コメント

非公開コメント