フィギュアスケート 世界選手権で 羽生結弦が 優勝した - わかりやすい ニュース
2017/04/08

フィギュアスケート 世界選手権で 羽生結弦が 優勝した




羽生 結弦
(はにゅう ゆづる)選手








    2017年3月29日から 4月2日まで
    フィンランド という国で、
    フィギュアスケート 世界選手権という 大会が
    開かれました。

    フィギュアスケート 世界選手権では、
    男子シングル という種目で、
    日本人の 羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手が
    優勝しました。


    羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手は、
    4つの 4回転ジャンプを
    すべて 成功させるなど、
    失敗がない 演技をしました。

    また 羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手は、
    今まで 世界一の得点を
    取っていましたが、
    今回の 大会で
    さらに高い得点を 取りました。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    ・フィギュアスケートとは...
    アイススケートの 競技種目の ひとつで、
    音楽に 合わせて
    氷の上を すべり、
    技術や 美しさを 競う
    スポーツのこと。

    ーーーーーーーーーーーーーーー

    この記事は、
    2017年4月2日21時56分の
    NHK NEWS WEB
    「フィギュア世界選手権 羽生と宇野が一夜明け会見」(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170402/k10010934731000.html?utm_int=news-sports_contents_list-items_031)
    をもとにして 書きました。

    ーーーーーーーーーーーーーーー


    △のボタンをおすと 人の声で聞けます
    (読んだ人:おおわん はるさん)



    にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ←おしてください

    にほんブログ村 ニュースブログ 今日のニュースへ←おしてください

コメント

非公開コメント